気まぐれ田舎暮らし田舎暮らし ドップリ浸かってます

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    キュウリ・オクラ 23:43
    0

       

      今日は一日中雨でした 

       

      ハウスの中のキュウリ   ビニールカバーで覆いました

       

       

       

       

      オクラ 昨日は伸ばした脇芽から2本収穫 まだ食べれそう

       

       


      柚子の木の下のラッキョウ


       

       

       

      去年 掘り上げた時に 2・3本を2年後用に埋め戻したもの

       

      来年はこのラッキョウを漬ける

       

      ラッキョウの蕾  そろそろ紫の可愛い花が開きそう

       

       

       

       

       今夜の満月は雲隠れ  明日も雨 (・へ・)

      | 野菜 | comments(3) | - | posted by トンコ
      スポンサーサイト 23:43
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        ハウスってビニールハウスやんねー
        そして直ビニールで覆うの?
        朝晩かなり冷えてきたのかなぁ〜

        オクラ私しか食べないので 脇芽を伸ばさず撤収だね(^^ゞ
        立派に育ってるね♪
        posted by kei | 2017/10/07 5:21 PM |
        >ハウスの中のキュウリ ビニールカバーで覆いました

        これは 寒くなったからですか?

        小さいラッキョウを作るには 植えっぱなしにするんでしたっけ?
        posted by ゆずぽん | 2017/10/08 12:47 AM |
        Kちゃんへ(^O^)/
        ハウスと言ってもトマト専用だったので下の1メートは虫除けネットで
        囲ってるので風通しよしで 今まで冬場はレタス・人参つくってたからね〜
        キュウリとなると少しでも風除けにと囲った次第ですよ〜

        Eちゃんはネバネバ嫌いだったんだよね〜〜〜



        ゆずぽんさんへ(^O^)/
        Kちゃん↑のとおりで寒さしのぎの為です

        ラッキョウは植えっぱなしするほど小さくなりますよ〜
        2年目のがラッキョウが引き締まっててコリコリ美味しいです
        3年目のは小さくなりすぎて漬ける時の処理が面倒で・・・
        posted by トンコ | 2017/10/08 5:13 AM |
        << NEW | TOP | OLD>>