| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ポスター作り 23:45

今日は朝からドシャ降り 昼前には止んだけど 大根畑どうなった〜?

 

と今思い出した 

 

ドシャ降りの中 練習日なので9時に出かけ夕方6時に帰ってきたので

 

畑の様子見回りもせず 無関心の人に聞いても 雨やったから”の一言”やっぱりな〜

 

 

 

ポスター あれこれ画像かりて貼り付け作成

 

 

 

八千代大正琴クラブ  10年目を記念しての発表会

 

田舎へUターンしてから あんた暇やったら琴でもせんで〜 いっぺん来て見ない”

 

との誘いで親戚のおうちへ行ったのが始まり 8年過ぎました

 

63歳〜83歳 の18名 男性1人もテナーで頑張ってます

 

73歳から習い始めた叔母ちゃん カラオケ大会にも出るほどなのでリズム感もバッチリ

 

ボケ防止にと練習は人一倍の頑張り屋さんです

 

最近では小学校で大正琴クラブもあり 年齢層問わず手軽に楽しめます

 

ソプラノ・アルト・テナー・ベースの琴伝流大正琴アンサンブル

 

地域のイベント・老人ホーム・ライブなどで日頃の練習の成果を発揮

 

個人的に昴・乾杯など楽しみながら弾いてます

 

あ〜〜今日も弾き直しが何回あったことか・・・がんばろ!

 

 

 

 

| 今日の出来事 | comments(4) | - | posted by トンコ -
23:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わぁ〜 もう8年か!速いねー
ポスター作りは いつもトンコちゃんなんやろね
画像探して挿入したり・・楽しいでしょ♪
月一のお茶飲み会のお知らせを作って 下の掲示板に貼ってるけど楽しい♪
いつも悪いねーと言われるけど 全然だよと・・・
パソコンに夢中になった頃みたいで 楽しいよね(^_-)-☆
posted by kei | 2017/09/13 5:46 PM |
こんばんは!

素敵なポスターですね〜
こんな才能があるといいな〜
そして、大正琴されてるの?
みんなで、合わせるって、楽しいでしょう。

こちらは、11月の終わりごろ、サークルの発表会があります。
昨年から、歌声サロンの伴奏、今年は、伴奏兼指導者!です。
指導者は、いつの間にかなってた。(笑)
で、今日、曲を決めて練習しました。月1回ですから、なかなか上達してませんけど、楽しければいいですね!

トンコちゃんも、頑張って〜〜〜
posted by 鬼婦人 | 2017/09/13 9:23 PM |
素敵なポスターだわ〜〜〜。^^

実はわたし、中学生の頃 大正琴持ってたんですよ。
なんでその年で買ったのか覚えてないんですが、、、う〜〜んと後に 大正琴の先生にピアノとソルフェージュを教える機会があって〜〜、妙に話が弾んだのを覚えています。^^
アンサンブル 良いですね〜〜〜。^^
posted by ゆずぽん | 2017/09/13 11:11 PM |
posted by ゆずぽん | 2017/09/13 11:11 PM |

Kちゃんへ(^O^)/
あれこれ何回もやり直し!
何処で役立つかわからんね〜
これもGちゃんのお蔭だね〜


鬼ちゃんへ(^O^)/

一番若者?!なもんで あれこれ雑用引き受けてます
田舎での暇つぶしと思ってたのが 今ではドップリつかってます
田舎の老人会活動みたいなもんで 年齢差あれば皆で弾ける曲を選ぶのも
指導者は大変みたいです
なので喫茶店でのライブは 上達者でテンポの速い曲や先生がアレンジした曲を弾いてます
鬼ちゃん先生”ピアノ教えてるんですね〜
カラオケはガンガン酔いしれて歌いますが 鬼ちゃん先生の生演奏を
バックに綺麗な声でハモッテみたいです



ゆずぽんさんへ(^O^)/
ピアノ繋がりのお二人さんだったんですね〜
大正琴 あ〜〜〜古賀まさおの〜?って最初思ってたんですが
琴伝流はアンサンブルなのでパーツ事のメロディに合わせて音域もあり楽しいです
私は主にアルト弾いて ちょこちょこテナーがお休みの時弾きます
これからもボケ防止に音楽って良いなぁ〜と!
ゆずぽん先生”大正琴もどうですか〜〜〜(*^^)v

posted by トンコ | 2017/09/14 12:32 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>