| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
キュウリ苗 21:35

3日置きに1.2本 カールしたキュウリが採れる

 

蔓は枯れそうで葉はウリハムシが見事なレース編みを作ってるので

 

もう撤収しようと思ってる

 

 

今日は下畑のお隣さんからキュウリの苗を2本頂いた

 

遅うに植えてもええやつじゃ” と言ってたけど大丈夫かな〜〜〜

 

大きく深いプランターに2本 虫除けネットをかけ夜はビニールをかけておいた

 

しばらく要管理” 

 

 

 

秋ナスは順調  

 

昨日の辛子漬けが美味しかったので 1キロ9本分”塩をまぶして重石をのせてある

 

明日は大正琴の練習日 10月の発表会に向けて10時〜15時まで練習

 

お昼はおにぎりを持って行くので辛子漬け 皆の分も持って行こう

 

 

 

 

  柚子の木が2本  今年は花咲きが少なかったので裏年なのかも知れない

 

 

 

 

 

 

 

| 野菜 | comments(3) | - | posted by トンコ -
スポンサーサイト 21:35
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ちょっとタメ読みに・・・m(__)m
今 キュウリの苗? 
ハウスでなら育ちそうやん! 楽しみやわ♪
秋茄子ピカピカ ホンマ順調で羨ましいよ

昨日奈良の帰り買い物に寄ったら Gさんが品出ししていて ちょっと話してきたわ
トンコちゃんがコメントで itsuko先生元気にしてるかなぁ〜って云っていたと伝えたよ
8時〜6時まで仕事だって! 頑張るね〜
忙しそうだったけど 元気そうでしたよ〜
posted by kei | 2017/09/12 3:44 PM |
ピッカピカのお茄子ですねぇ〜〜〜〜。
美味しい辛子漬けができますね!

第3弾のキュウリがそろそろ花が咲き始めてるんですが ここでご近所さんから苗がたくさんやってきたんですよ。10株以上。
そして 『ぽぽ』というもう一人の仲間も 種を10以上蒔いてるとか。ぎゃぁどうしよう〜〜〜・・と嬉しい悲鳴です。^^
posted by ゆずぽん | 2017/09/12 6:01 PM |
Kちゃんへ(^O^)/

採れるかな〜〜〜ちょっと遅いんでは・・・なんて思ってます

Gちゃん元気で頑張ってるんだ〜良かった!ありがとう




ゆずぽんさんへ(^O^)/
はい!茄子 頑張って次々生ってます

10株以上” ハウスでもたてますか〜?って言うてるけど
私もトマトハウスの中へ植えればよかったなぁ〜
ちょっと明日 植え替えようかなぁ〜なんて思ってます
posted by トンコ | 2017/09/12 11:55 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>