| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
美味しかったわ〜 23:47

冬瓜2個目 収穫

 

あと1個ぶらさがってる

 

 

 

今年初の冬瓜料理は四分の一使ってあんかけスープ” 

 

のつもりが煮込みすぎ” 

 

 

これをご飯にのせ中華丼風に・・・トロトロあんかけ冬瓜丼

 

その冬瓜丼に添えて食べたのが この茄子のからし漬け 

 

 

鬼ちゃんが作ったからし漬け”を見て食べたくなり さっそく作ったら超うまい” 

 

合わせた調味料に絡ませてすぐ味見”

 

もうすこし漬かって食べたほうがもっと美味しいかもしれないけど

 

待てずに半分食べてしまった

 

キュウリのからし漬けよりも美味しいなぁ〜ってビールにもあうわ〜

 

茄子 明日も収穫できるかな〜   

 

 

 

 

 赤とんぼ   竿の〜さ〜き♪じゃなく茶の葉にとまってました

 

 

 

 

 

| 食いしん坊 | comments(4) | - | posted by トンコ -
スポンサーサイト 23:47
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








こんにちは!

ハンカチの木の事有難う!
私が見たのは、車を走らせてる、窓からだったので、直ぐ通り過ぎて、分からなかったけど、でも、白い葉っぱが、綺麗にデコレーションしてあったから、ずっと、気になってて、多分そうだと思います。

ゴーヤチャンプルには、お豆腐を入れる!
そんなの見たことあります。
オキナワでは、そうよね〜島豆腐なんて入れるのかな?
美味しそう!
頭に入れておきました。来年のために!(笑)

辛子漬け、作りました?
ゴマがかかって、すごく美味しそう!
茄子も、皮がおいしいでしょう。
こっちは、皮が硬かったのよね!
来年また、作らなきゃ!

週末、いい年して、キャンプに行ってました〜(笑)
posted by 鬼婦人 | 2017/09/11 1:13 PM |
ゴーヤチャンプルに豆腐 この辺では田舎豆腐”
硬いので田楽やスキ焼等にも煮崩れしないので良く使いますよ〜

辛子漬け きょうも茄子沢山採れたので又作ります
ありがとうさんです\(^o^)/
posted by トンコ | 2017/09/11 8:08 PM |
冬瓜のあんかけ、美味しそうです!!
昨日、大きな冬瓜を貰ったので、もう少し涼しくなったら
トンコさんの真似っ子で作ってみよう!!
使い切れない残りの冬瓜はどこに保存していますか?
大きすぎて。(^_^;)
posted by らいおん〇 | 2017/09/11 9:27 PM |
らいおん○さんへ
冬瓜いる?って言ったら どうして食べるん?と言われるので
スープ作って持って行くと カボチャは喜んでくれるけど冬瓜は
イマイチでした

スーパーでは 切り口が〇になるように真ん中で切り 
種取らずにラップ包んで半分にして売ってました
昨日の残り半分は同じようにして冷蔵庫に入れ 残り4分の1は
お味噌汁に入れましたよ〜
皮剥いたら傷みやすいです
料理上手ならいおん○さん 美味しいレシピあったら教えてくださいね〜
採れたてメニュー バランスとれた料理でゴリさんは幸せですね(*^。^*)


posted by トンコ | 2017/09/11 10:03 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>