| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
大根 20:06

まだ残暑厳し〜〜〜い(^_^;)  

 

これ食べないよ〜”って頂いた 下畑のお隣さんの畑で採れた大根と小松菜の間引き菜と

 

上の畑横のお隣さんからはゴーヤ9本

 

いつも頂いてばかりありがとうです

 

 

大根菜は夕方にお漬物に・小松菜は湯がいて冷蔵庫へ

 

ゴーヤ小さいの1本でゴーヤチャンプル〜に ごちそうさまでした

 

残りはジュース用にカットして冷凍です 

 

 

 

 

下の畑はお隣さんの畑と並んでるのでお互いチエック”あり

 

8月中旬 もう大根蒔いたん”ちょっと早いんと違うで〜”っと思ってたら

 

ネットの中は見る見る緑色に・・・  

 

それを今日頂戴したって訳 軟らかいこの時期の葉物 美味しくいただきます

 

ウチの大根は夕方蒔きました

 

 

短い大根で食味・風味も格別らしい打木源助”と長期間畑に置けてやわらかい秋の彩”

 

一列に25本の予定なので50本” 足りるかなぁ〜 

 

ネットの向こうはお隣さんの畑 ここは今まで猿来てないから心配いらんわ〜”と言ってたけど 

 

ここへ来るようになったらお手上げ状態

 

人間が檻の中で野菜作りって事になるのも近いかもです

 

 

 

 

 

 

 

| 野菜 | comments(2) | - | posted by トンコ -
20:06
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








すごいですね〜〜〜、もう間引き菜がこんなに〜〜〜。(@_@)。
ジュース用にカットして、、、そうかそんな使い方があるんですね〜〜〜
posted by ゆずぽん | 2017/09/10 1:00 AM |
ゆずぽんさんへ(^O^)/

早く蒔けば 早く食べれる間引き菜用に撒いてるようです

ゴーヤジュース まだまだ飲めそうです

posted by トンコ | 2017/09/10 11:40 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>