| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ハンカチの花 剪定 21:24

夕方から雷ゴロゴロ激しい雨です

 

昨日蒔いた赤カブの畝 ネットかけもしていないので種が浮いてるかも!

 

 

今日は咲き終えたハンカチの花(コンロンカ)の剪定

 

 

 

 

いつもの如く適当 新芽を残してバッサリ スッキリ

 

 

こりゃ〜何ちゅう花ぞえ?!って聞かれ 挿し木してくれるで〜”と言われ

 

今年伸びた枝を紫陽花の手順で赤玉土に挿したけど大丈夫かなぁ〜 

 

 

 

 

 

去年 咲いた様子  黄色いのが花

 

 

 

 

剪定しなかったので今年は去年より花数が少なかった 

 

さて来年はどう咲いてくれるのかな!

 

 

 

 

| | comments(5) | - | posted by トンコ -
スポンサーサイト 21:24
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








こんばんは!

沢山ブドウが生っている〜〜って見ました。どれも、綺麗ですよね。袋をかけていたのですか?消毒もされたのですか?
我が家も、ぶどう棚がありますが、まだ実の方は!
来年あたり、生ってくれるといいのですが!

ハンカチの花ですか?
白い葉がところどころ、そして、お花もかわいいですね〜〜〜
車の中から、白い葉を見かけたことがあって、あれは何の木?って思っていましたが、ハンカチの花、だったかも!
posted by 鬼婦人 | 2017/09/07 10:03 PM |
ハンカチの花近くにもあります。
既に大木になっていますけど…。
鉢植えだととても可愛いですね。
本当にハンカチに見えるので面白いですよね。
posted by らいおん〇 | 2017/09/07 11:15 PM |
また思い切って剪定したね(@_@)
以前花を調べていた時 ハンカチの木って云うのが目に留まり
面白いので調べたよ
かなり大きな木になり 白い葉が垂れ下がったハンカチみたい
挿し木が上手くいけば 庭で大木にする?
posted by kei | 2017/09/08 5:24 PM |
うわ〜〜〜〜!ハンカチの花 だいすきなんです!
何度買って 何度枯らしたことかぁ。(・。・;
挿し木できるんですか!
という前に まず本体をどうにかしろ〜〜ですよね〜〜〜。(笑)
素晴しい!美しいですね〜〜〜。
posted by ゆずぽん | 2017/09/08 10:22 PM |
鬼ちゃんへ(^O^)/

ぶどう 今年は木を虫除けネットでグルグル囲ってたので袋かけは1週間くらいだけ
なのでと思うけど去年より早く熟れたような気がします
消毒はいつもしてませんよ〜
種なしにする為のシベレリンも今年はしてません
来年はぶどう棚にブラブラ生ってると良いですね!

ハンカチの花とハンカチの木 
ハンカチの木 薄いハンカチ2枚がそよそよ揺れてるようです
TVで見ただけで 
徳島にはhttp://newsnaka.blog6.fc2.com/blog-entry-17.html
車で2時間かかるけど来年は子の目で見たいので〜す



らいおん○さんへ(^O^)/
大木に・・・ハンカチに見える・・・って それも近くに!
それってハンカチの木”ではありませんか?!
ハンカチの木だと あ〜〜〜羨ましい!



Kちゃんへ(^O^)/
毎年剪定した方が花芽が多くつくって書いてあったよ〜
ハンカチの木 Kちゃんちから近い所では さくやこの花館”に咲いてるって”
そっちに居てたら車で15分 一緒に行けるのにね〜



ゆずぽんさんへ(^O^)/
枯れちゃいましたか〜〜〜
冬場はビニール被せたまま軒下へ 
相性が合う花ってあるんでしょうね〜
それとも たまたまズボラの私に合わせてくれてるのかも!
挿し木は初めて 着けばこれも偶々って事かもです

posted by トンコ | 2017/09/09 12:49 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>