| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
台風被害ありませんか〜? 18:26

つるぎ町 昼過ぎから雨風強し 夕方に和歌山へ上陸したころから

 

またまた豪雨でした  がコレと言った被害情報は今のところ無しです

 

これからの進路地域にも被害が無い事祈ってます

 

台風の被害無しで良かったのですが・・・

 

 

お隣さんのビニールは捲れたんだわ〜〜〜

 

畑の様子も気になるけど 庭から見上げてもトマトハウスがちょこっと見えるだけ

 

今年も防御金網の外側にぶら下がってしまったカボチャ2個

 

ところが・・・  

 

 

  お昼過ぎには確かにあったんです  が夕方 見上げると無い”

 

 

 

 風で下に落ちたんだ〜と思い側溝を覗いたけど欠片もなし”

 

 これは猿の仕業だと畑の様子を見に行ってもらったら 内側になってた2個も無い”って

 

 残り3個のうち採れ頃1個は持ち帰り 残り2個はまだ採るには早いのでそのままに・・・

 

 

 

 下の畑のスイカ・ゴーヤ・キュウリは小降りなうちに採ってきた

 

 

 昨日採った黒皮スイカ   初味どう? まーまーだなぁ”だって!

 

 

 

豪雨の中 ○○さん荷物〜”って宅急便やさんもご苦労様です

 

娘からハワイへ行ったお土産でした

 

 

 

 

| 今日の出来事 | comments(3) | - | posted by トンコ -
18:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








被害はあまりなかったようでよかったですね。
でも激しい雨脚がくっきり見えていますね。
音が聞こえそうです。

南瓜はお猿さんだったのでしょうかね?
スイカが無事でよかったですね。
美味しそうです!!
posted by らいおん〇 | 2017/08/07 10:04 PM |
台風は四国に上陸せず良かったと・・・
なのに猿にやられたんだ!
暑い中せっせとお世話しているのに、忌々しい猿め(怒)

Kuちゃんたち 何度目のハワイ?
豪勢な生活 続いているんやね♪ いいなぁ〜
posted by kei | 2017/08/08 2:46 PM |
らいおん○さんへ(^O^)/
猿被害だけで良かったです
来年はよそ様の畑にまで ついでにって寄りそうなので
作らないのがいいのかもと思ってます



Kちゃんへ(^O^)/
大事にいたらなく過ぎ去ってよかったね〜
何回目か知らないけど暢気やわ〜 
M−ちゃんが羨ましいよ〜 こればかりはしょうがないしね〜
posted by トンコ | 2017/08/09 3:24 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>