| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
快晴 23:52

何日ぶりだろう 雨降らずの一日でした

 

6時 朝もやでスッキリしない畑の様子画像並べました 

 

南向き日当たり良しの傾斜した細長い畑 1列〜5列まで区切ってる

 

 

   東からの様子   

 

 

 

1列目 玉ねぎ収穫した跡地には落花生を植え 花豆の蔓が伸び放題

 

上の方は草も伸び放題 白菜植える予定地なので明日の仕事は草取りだ〜

 

2列目 インゲン豆 黒ネット回りにはキャベツ植地 残り7個

 

上段はエンドウ豆を植えてた跡地 ここへは大根を蒔く予定

 

3列目  トマトハウスとナス・ピーマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4列目 遅植えの地這キュウリ・落花生・オクラ・ハックルベリー・牛蒡

 

オクラの上には胡麻苗が定植を待ってる畝

 

 

 

 

 

ハックルベリー  黒く熟れだした

 

 

 

5列目  ジャガイモ収穫跡地 草取り後は植える予定なしなのでマルチして休耕地

 

畑横のお隣さん 朝から大きな声でおしゃべりも日課

 

 

 5列目上段 背高は菊芋 ネット外には茗荷

 

 

通路横には カボチャ・シソ・ブルーベリー・柚子・ブラックベリー

 

柿の木の下は水溜め場

 

 

下側の畑 キュウリ・ゴーヤ・ネギ ハウスの中はスイカと脇芽トマト そして花

 

 

こんな畑 雨降らない時は朝6時〜7時半 夕方4時〜6時頃までウロウロしてます

 

何時間いても飽きない畑仕事 ストレス解消の場と言えば野菜に申し訳ないかなぁ〜

 

いつまで頑張れるか・・・腰もいたくなってきた〜〜〜

 

 

| 写真 | comments(2) | - | posted by トンコ -
23:52
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








トンコちゃん凄いわ!
こんなに沢山栽培していて 殆ど一人で御世話でしょ?
若いわ〜 元気やわ〜
腰痛は辛いから あまり無理しないでね
大阪に居てる時と違って しっかり農家さんになったね♪

posted by kei | 2017/07/14 4:46 PM |
ズ〜〜〜っとKちゃんとはいつでも会える距離で過ごせると
思ってたのに まさかUターンして百姓とは思ってなかったよ〜

今では田舎暮らし”自給自足が当たり前”になり
ほんまに自分ながら見よう見まねでようやるわ〜です
自然相手にアレコレ考えながらのお気楽気分でいきまっせ〜
posted by トンコ | 2017/07/14 11:15 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>