| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
適地適作 23:40

何でも作れるってもんじゃない”とは解ってはいるけど

 

豆は種蒔けば殆んど失敗なし”と思って蒔いた初めて栽培の花豆

 

 

70儡岾屬3本

 

南天の木で作った柵が潰れかけるほどに蔓がからまった

 

待ちに待ったオレンジの花も咲き 後は大きなサヤができると待ってたけど

 

たったの3つ”

 

 

 

なんで??? 

 

調べた結果= 一番の原因は高気温です  咲いても落花し実をつけにくい

      

       寒冷な気候を好み 東北地方 長野・北海道などが栽培適地とかで

      

       貴重な3つのサヤ 収穫できるのかなぁ〜

 

       これから夏真っ盛り サヤが増える事もないし3つのために

 

       このまま置いとくべきか・・・

 

       オレンジの花見れただけでも満足

 

 

 

 

花から花へ蜜集めに忙しいハナバチ

 

| 野菜 | comments(0) | - | posted by トンコ -
23:40
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>