| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
初収穫 23:53

今日も暑かった〜〜〜

 

早朝5時半からの水やりとアオムシ退治

 

今日はミニトマトとブロッコリーの初採り

 

 

 

ジューシーミニ 

 

1本だけ葉先が黒く枯れてる葉を撤去していたけど1番のりで熟れてきた

 

全体が完熟状態で収穫したかったけど 初もんは今年も現れそうなヤツ”に

 

食べられ前に1個ずつ口の中へポイ”でした

 

他のと食べ比べないと解らないけど この味がジューシーかぁぁぁ〜!

 

 

 

 

 

何日間か水やりしてないハウスの中

 

そろそろ水分補給しようかなぁ〜

 

葉先が丸まっているのは肥料過多が原因?! 

 

毎年同じ場所なので天地返しした土に有機たい肥・山からとってきた腐葉土を入れ

 

定植苗の20冏楼呂砲六堡里量邵敕擇把蠖

 

ピンポン玉の大きさに生った頃にはトマト用肥料を一握り入れた

 

土作りもむずかしい〜〜〜〜〜

 

 

大きなトマト達も今は順調だ〜〜〜

 

 

初のブロッコリーも2株収穫

 

キャベツとブロッコリーとの物々交換したミニキュウリと枇杷

 

○さんちから枇杷もらったよ〜”と初物はお供えです

 

| 野菜 | comments(3) | - | posted by トンコ -
スポンサーサイト 23:53
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








トンコちゃんの所は 何でも早いなぁ〜
ブロッコリーも いつ頂花雷が出来ることやら(;'∀')

この味がジューシーかぁぁぁ〜! さほどジューシーではないって事?
トマトの葉気になるねー
ワタシも肥料過多で丸まったことあるよ
肥料を流したいと たっぷりお水をあげてたのと 丸まった葉はカットしてたけど
何だか全体丸まってる?
いい方法があれば良いね
posted by kei | 2017/06/19 5:57 PM |
こんにちは トンコちゃん
凄い雨だったけど そっちも凄かったんでしょ
大丈夫?畑が心配(;´Д`)
posted by kei | 2017/06/21 2:43 PM |
Kちゃ〜ん(^O^)/
夜中にドシャ降りだったけど大丈夫でしたよ〜
心配かけました<(_ _)>
そのあとは少し降っただけで畑全体にはちょうど良い雨でした
ありがとう〜
posted by トンコ | 2017/06/22 10:59 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>