| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
うどんこ病 22:50

 

 3本植えたキュウリ

 

 早くも うどんこ病発生です

 

 

つくし液を吹きつけたけど 他にうつらないよう取り除くべきか様子見

 

うどんこ病対策で検索 http://www.noratextile.com/archives/163

 

重曹・酢も効果ありなのでケーキ用で作ってみる事にする

 

 

 

 種蒔きした地這えキュウリ 

 

3ポットに6粒蒔いたが2本の発芽 追加蒔きしよう

 

 

 

 

ゴーヤ3本

 

毎年食べきれず まだ冷凍室には去年のカットしたゴーヤが残ってる

 

 

 

 

 あちこちで見つけた こぼれ種からの発芽苗いろいろ”

 

 ピーマン

 

 

小玉スイカ

種蒔きした苗よりも大きく成長してる

 

去年は食べるよりも食べられた数の方が多かった

 

今年は管理しやすいように下の畑に植えるつもりだが油断大敵だ〜

 

 

ミニトマト植地後から  生ってからのお楽しみ

 

 

落花生掘り残しからは数本 見つけては定植用地に植え付けた

 

種蒔きした苗もそろそろ定植時期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 野菜 | comments(2) | - | posted by トンコ -
22:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








こんなに早くうどんこ病なんてショック!
気分が凹ね(-_-;)

お得感のある こぼれ種からの発芽 やっぱり畑色々あるね〜♪
小玉スイカ\(^o^)/
posted by kei | 2017/05/19 3:19 PM |
お得感”ほんまやね〜(*^^)v

花は毎年種蒔きしなくても邪魔になるくらいさいてくれるし
天敵も多いけどお得もいっぱいです

スイカ今年は何個食べれるかヤツとの戦いよ〜〜〜

posted by トンコ | 2017/05/21 10:08 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>