| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
試し掘り 21:53

 

 

お隣さんが ジャガイモももう大きくなってるから買わなくてすむわ〜”

 

と言ってたので掘ってはみたけど・・・

 

 

男爵 丸ごと植えた種イモと同じ位

 

やっぱりまだ早かったね〜

 

小さい未熟な芋にはソラニンが多く含まれてるので注意”ながらも

 

ジャガイモ料理 買わなくても間に合うか〜

 

初収穫芋 傍に植えてたニラを摘み 中玉3個をすりおろし 

 

ニラ・人参・干しエビ入りのチヂミを焼いた

 

明日の朝はジャガイモ入りお味噌汁としよう

 

 

 

 

| 野菜 | comments(3) | - | posted by トンコ -
スポンサーサイト 21:53
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








トンコさんありがとうございます!
夫のパソコンにもブックマークしておきました。
やっと久しぶりに訪問できました。

じゃが芋のチヂミ私も好きです!
美味しそう!!
早く採れないかな!
うちはまだっぽいです。
posted by らいおん〇 | 2017/05/13 10:32 PM |
小さいジャガイモには ソラニンが多く含まれているの?(@_@)
プランター栽培のイモ 小ぶりなんだけど・・・・・
posted by kei | 2017/05/14 5:24 PM |
らいおん○さん(^O^)/
回復できて良かったです

チヂミにしたら 初収穫したら普通ジャガイモ炊くだろう〜?!って
言いながら食べてました
ウチももう少し大きさ揃うまで待ってみます


Kちゃん(^O^)/
小さいといっても種類によるけど 余りにも小さいのは食べない方が
良いと書いてましたよ〜
種イモの側に写ってる位のよ〜









posted by トンコ | 2017/05/15 11:36 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>