| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
間違ったかなぁ〜 20:56

今日も夏日28℃ 日中は畑にも出れず衣替え

 

えんどう豆3種類 どれが何やら 

 

 

 

真ん中は確かに紫の花咲いたので ツタンカーメンと思ったけどサヤは緑

 

 

 

左の豆の膨らみようは 甘いエンドウ”

 

 

 

数個契って今夜は豆ご飯

 

昨夜TVで高校生男子の野菜ソムリエが 豆ご飯の美味しい作り方とやらを見て

 

豆を取り出したサヤを茹で 茹で汁を冷まし米の分量に入れて炊き

 

豆は食べる時に混ぜると ふっくら豆に香りがついた豆ご飯が・・・

 

夕方 豆ご飯にするつもりもなく予約スイッチ入れて畑に出たので

 

帰ったら炊き上がってたので今回は豆を混ぜるだけ

 

 

豆の匂いが嫌いな人がオムライスにして〜〜〜って

 

色が薄いからとケチャップをブチュっとかけてた

 

定植時期をずらして植えたキャベツ3列も順調

 

 

 

 

| 野菜 | comments(2) | - | posted by トンコ -
20:56
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








オ〜ぉ〜〜〜〜わくわくしてくる!
こんなに沢山莢がぶら下がったら 最高だぜ\(^o^)/
えっ!Iさん豆嫌い?
Tと同じやわ(;^ω^)
昔シューマイにのっているのも のけていたなぁー

ツタンカーメンの豆ごはんでも 莢の湯がき汁で炊いている人があり
一度真似たけど イマイチかな(^^;)
posted by kei | 2017/05/13 10:35 AM |
豆嫌い 湯がいた匂いが苦手でマヨネーズやドレッシングを
かければ食べるのよ〜
枝豆は好きなのに変よね〜〜〜

posted by トンコ | 2017/05/13 9:18 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>