| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今日も畑の中 23:41

朝 お隣さんが 苗もらってきたから要るだけ取りない”と

 

種蒔き用セル3ケース キャベツ・ブロッコリー・レタスを台車に乗せ

 

ゴロゴロ運んで来た

 

植える場所もないし家で蒔いた12本のキャベツも植え時

 

せっかくなので5本づつ貰うつもりが 遠慮せんと余るから

 

実家にもあげて〜”と20本づつ置いて次のお隣さんへ

 

さて何処へ植えるか〜 急きょまだ芽が出ていない枝豆と落花生用地に植えた

 

 

 

一人せっせと野良仕事  

 

マルチしてネットかけて終わったのが5時半

 

出かけてた主は忙しいの解ってたからローソンの唐揚げとコロッケを

 

買ってきて 楽チン晩御飯でした

 

 

いつのまにか出ていたアスパラ 初収穫

 

2本は2日前に出たのだろう〜

 

 

明日も畑日和  

 

先取りされた枝豆と落花生の代替え用地耕さなくては

 

ムスカリ・水仙の花ガラ摘みも気になるんだけどなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

| 野菜 | comments(2) | - | posted by トンコ -
23:41
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








トンコちゃん 嬉しい悲鳴やね( *´艸`)
広い場所でも植えるとこ無い!?
そっかー 先日沢山苗買って来たもんね(;^ω^)
でも 何とか植えれるからイイよ
キュウリやオクラ植えるとこなさそうで、中々種まき出来ないでいます(;´Д`)

たまにはコンビニ利用の楽チンご飯 賛成(/・ω・)/
posted by kei | 2017/04/21 5:03 PM |
何とか植えれたけど疲れドーッ”と!
火曜日から1週間お出かけ”なのでそれまでにと
頑張りすぎた〜〜〜(ー_ー)
posted by トンコ | 2017/04/23 11:26 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>