| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
晴れた日に限って・・・ 23:47

昨夜は台風並みの風雨 今朝は青空まさに台風一過

 

マルチ掛けしていない畝は栄養分も流れた荒地同然

 

倒れかけたエンドウも直したいけど火曜日は練習日

 

最近は晴れた日に限って出事が多い

 

ハウス内に水してトマト植え付け準備してね〜”と頼んで出かけた

 

 

行き帰りに よそ様の畑の様子を見るのも楽しみ

 

夏野菜の植付けを終えてる畑”

 

玉ねぎベト病にかかってないな〜”

 

キャベツにネットかけないで大丈夫なん”

 

マルチした畝 ここへ何植えるんかなぁ〜”

 

桜も散ってしまい代わりに山ツツジが咲きだしたなぁ〜”など

 

「山ツツジ」の画像検索結果

 

脇見運転注意”ながら

 

ほとんど前後も対向車もない1本道 

 

時速40キロ町まで15分 新緑目に優しい田舎道

 

 

琴の帰りにタケノコ湯がいたから取りに寄んないよ〜”と実家からの電話

 

 

猪に掘られる前に見つけたらしい

 

そろそろ掘りにきないよ〜”と叔父さんからも電話あるかな〜”


山ウドも頂き物  タラの芽 ワラビ 旬です

 

 

 

 

 

| 食いしん坊 | comments(2) | - | posted by トンコ -
23:47
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








いいなぁ〜 ちゃんと湯がかれた筍がいただけるなんて♪
毎日スーパーへ行かないけど この間買った時しか見かけてない。
昨日は水煮のパックが山積みされていたけど・・・
今年は少ないそうやから、イノシシより先に行きよ〜
posted by kei | 2017/04/19 5:45 PM |
水煮パック 時期が時期だけにわざわざ買って料理に”
使うほどでもないかもね〜
まだ電話ないのよ〜〜〜(-o-)
posted by トンコ | 2017/04/19 9:00 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>