| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
苗の購入 17:01

朝から雨

 

玉ねぎのベト病が気になり見回り

 

ガ〜〜〜〜〜ン(゜ロ゜)” 2日見ない間に葉が黄色

 

雨の中 取り敢えず病気の葉を取除いたけど全体に広がるのは

 

時間の問題  昨年同様小っちゃい玉ねぎになるのか〜〜〜

 

早生の玉ねぎは何とか収穫できそう

 

試しに3個抜いてきた  

 

 

もう買わなくても充分間に合いそう

 

 

雨も止みそうにないのでランチも兼ねて苗購入に出かけた

 

しかし3月にリニューアルした中華店  不味い”

 

酢豚定植とタンタン麺定植  ¥1,840

 

一口食べて酢が効いてない” タンタン麺ただ辛いだけ”

 

お店は綺麗になったけど料理の腕落ちたなぁ〜もう行かん”

 

 

取り敢えずトマト・ピーマン・キュウリ・ナスを購入

 

 

 

芽が出たパプリカとキュウリはおそ植えになりそう

 

オクラ・カボチャ・スイカ・ゴーヤはちゃっかり頂く予定なのだ〜

 

 

| 野菜 | comments(2) | - | posted by トンコ -
17:01
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








やっぱり玉葱難しそうやねー

沢山の苗買ったね♪
しかも 知らない名前が多い事(@_@)
それも楽しみになってる?
パブリカ スーパーの種が始まりで、後は自家採種で繋げてる。
ホンマ ボンビーなベランダ菜園やわ(;^_^A アセアセ・・・
posted by kei | 2017/04/18 6:18 PM |
名前の知らない苗”珍しいのあったので買ったけど
収穫できたら送るから 命のリレー”増やしてね〜
採種からの野菜作り 凄い事よ〜
これぞ達人でっせ”見習わなくては〜
posted by トンコ | 2017/04/19 12:07 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>