| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
暖かくなりました 20:44

 

家の前の1本の桜 この辺りの標本木(勝手に思ってるのだ(*^。^*))

 

今日 花5輪咲いたので開花宣言といたしま〜す

 

 

買い物に行ったついでに寄ったチューリップの公園

 

 

 

こちらは予想通り 来週が見頃になりそう

 

花祭り 来週はあちらこちらへとお出かけが多くなりそう

 

 

  姉が送ってきた紫花豆

 

 

水に1晩つけ 2回のアクだし後 軟らかくなるまで1時間程炊いた後

 

砂糖・塩・醤油を入れ15分煮 火を止め味が浸み込むよう半日おいた

 

 

 

種蒔き用に10粒残し栽培方法を検索”

 

5月に種蒔き ソラマメよりも大きいのでツルも高く成長するようだが

 

楽しみなのが花 赤い花    

 

              赤い豆の花の画像”引用


 

 

この花を見れるのが楽しみ・楽しみ

 

野菜の花 夏の野菜は可愛く咲いた後に美味しい実になり

 

冬野菜は実になった後に花が咲くのが多いらしい 

 

野菜作りしてるといろいろな花を見れるのも楽しみの一つです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | comments(2) | - | posted by トンコ -
20:44
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








オ〜紫花豆だ!
小樽の小梅さんが毎年栽培されていて 毎年エライ事になってるわ( *´艸`)
どんどん蔓が伸び 絡み合って訳が分からない状態に!
かなり長〜い支柱がいるね ネットもイイかも?
トンコちゃんの初挑戦楽しみやね♪ ガンバって〜〜〜
posted by kei | 2017/04/04 4:42 PM |
ほんま!豆の赤い花見たいのよ〜
エライ事になるの覚悟せんとね〜
posted by トンコ | 2017/04/05 10:25 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>