| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
大根収穫終える 22:01

 

9月11日と10月12日種蒔きした大根

 

2月14日数本 猿に食べられる 

 

じゃがいもを用意していた畝に植え終えたら6個余ったので

 

急きょ大根を抜いて植える事にしたから 今日で全収穫終える

 

ハリハリ漬け用に3本 残りは浅漬け・キムチ・なますに!

 

 

 

 

台所の隅に新聞紙で包んで保存してた 

 

頂きもののサツマイモ・ハヤトウリ・八朔

 

ネーブルは年末に猿に食べられる前に採っておいた

 

 

 ハヤトウリ 

 

 頂いた時にどのようにして作ってるのか見に行ってビックリ”

 

 緑のカーテンになってブラブラいくつも生っていた

 

 種は?と聞いたら このまま保存して4~5月に植えるようで

 

 試しに植えてみようと保存しておいた

 

 

昼食は天ぷらと徳島の郷土料理のそば米雑炊

 

 

 さつまいも・しいたけ・たまねぎ・きくな・ちくわ

 

 

 

 

 

| 野菜 | comments(2) | - | posted by トンコ -
22:01
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








お昼から天ぷらを作るんだ!
毎日3食頑張ってるね〜(拍手)
お1人様お昼やから テキトー(^^ゞ

ネーブルの皮でピール作っても美味しいそうよ
大正琴の練習の後 お茶飲みって言ってたよね
お茶菓子にイイかも〜
posted by kei | 2017/03/13 2:38 PM |
Kちゃん(*^_^*)
毎日が日曜日も疲れるよ〜
出かける時も作って行くし たまには ごはん食べよう〜”って
言ってもらいたいもんだ〜〜〜!

ピール”琴仲間に作ってくる人がいるのでね・・・
お茶当番 二人7組 おばちゃんとペアなので手作りはお任せで
駄菓子買って行く程度です
posted by トンコ | 2017/03/13 5:57 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>