| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
なごり雪が〜〜〜 16:01

 

カーテン開けてビックリ”  

 

寝る前の天気予報では 山沿い雪がちらつく・・・とは言ってたけど

 

3月になって・・・と思ったら3月の季節の言葉になごり雪”とある

 

忘れ雪とも言うらしい  ♪季節はずれの雪が降っている

 

思わず口ずさむわ〜〜〜(^O^)

 

 

 

 

 まさか・・・と思って畑へ

 

 2月の積雪でペシャンコになったネットの間から猿の餌になった大根

 

 今回は弛んだだけでセーフだった

 

 ピーンと張ると猿が上がるので 棒を足し紐を掛けて補強する事にしなければ!

 

 

   玉ねぎ 今年はベト病発生しませんように願う

 

 

 

  雪の帽子を被った畑周りのビオラ

 

 

 

   ひな祭りに食べなかったちらし寿司 

 

   畑仕事も出来ないので朝から作った

 

 

  お隣さんにもお裾分け

 

  秘密のケンミンSHOW で話題になった金時豆も飾った

 

  金時豆入りのちらし寿司は食べてたけど 県南部ではお好み焼きにも

 

  入れて焼くらしい ちょっと作ってみよう〜 

 

 

 

 

| 今日の出来事 | comments(2) | - | posted by トンコ -
16:01
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








やっぱりトンコちゃんのとこも雪!
今朝ラジオでリスナーの方が 徳島雪って言っていたわ
雪の多いシーズンだったけど まさか3月でも・・・ビックリ

ちらし寿司に金時マメ!?
甘い金時マメ?
なんかイメージわかないなぁ〜
posted by kei | 2017/03/08 6:49 PM |
Kちゃん(*^^)/

今もチラチラ雪降って 春へ一休み状態よ〜
金時豆 酢の酸味と微妙に合うのよ
何となく豆入りお好み焼きも想像できる味
お試しあれ”
posted by トンコ | 2017/03/08 10:37 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>