| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
久々に・・・ 17:00

7か月ぶりの日記は

 

知らなかった〜”で休んでたパッションフルーツ” ネタから・・・

 

秋に収穫できるはずの実は人工授粉しなかったので生らなかった

 

9月頃から また花が咲きはじめ受粉をおこなったら実がついたが

 

南国の果実 秋から花が咲き始めた果実は酸っぱすぎた

 

 

 

     11月頃   来る人来る人 これは何?と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

   1月    葉が霜にあたり枯れてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

      黄色いのが果肉で種ごとパリパリ食べる

 

      1月末に食べたら 酸っぱい”とカレンダーに書いてた

 

      これは何?と尋ねてきた人にもお裾分け〜〜〜

 

      酸っぱいし食べにくいな〜 観賞用やなぁ〜とのコメント”

 

      

 

 

      今年は受粉忘れず 甘味・酸味があり、独特のよい風味を食せるか。。。 

 

     2月26日 剪定

| 果物 | comments(2) | - | posted by トンコ -
17:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








こんばんは。(*^^*)
お久しぶりです!
気になって仕方がなかったパッションフルーツでした。
知らなかった〜から繋がりましたね。(*^^*)
宿根草なのですね?
今年こそ美味しいフルーツが食べられますように。
posted by らいおん〇 | 2017/03/01 7:44 PM |
らいおん○さん! こんにちは〜〜〜(^_^)/
気まぐれトンコ またお付き合い宜しくです
いつもながら採れたて野菜やゴリさんの頑張りみてましたよ〜

今年こそ美味しく食べれるか・・・どころかまたまた失敗かも!
南国の果実 遅くても10月下旬には鉢上げをしないとダメなようです
7月の新芽を挿し木するのがお薦めと書いてました〜(;O;)
あとは新芽がでてくるのを待つばかり”
posted by トンコ | 2017/03/02 5:20 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>