| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
かぼちゃ ロロン 20:24
昨日・今日と雨 天気予報あたり”

夕方に晴れ間 畑の見回りに行くけど

こんな日はヒヤヒヤしながら上の畑へ 

棒でカンカン”音たてながら 私が行く前に何処かへ逃げてよ〜〜〜”と

願いながらニョロニョロに警告 今日も遭わず良かった〜

 

オカヒジキ・キュウリ・紫ニンジン・カブ・シソを収穫

キュウリのツートンカラーはマルチの穴へ浸入してたもの

カブは最終収穫 少なくなった酢漬けの中へ入れなくては!



タキイ交配 ロロン” 

道の駅で売ってた物  昨年種を取り忘れたので買ってきた






   


でも少し若いようで何となく美味しそうに見えない




半分を煮物にしたけどホクホク感無し  クッキーかスープにしなくてわ〜

ビンヨコ刺身・オカヒジキと紫ニンジンの胡麻和え・カブの甘酢漬け



種は取ったものの来年はホクホクロロンが生るかなぁ〜




 
| 食いしん坊 | comments(2) | - | posted by トンコ -
20:24
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








煮物にしたかぼちゃ サラダに変身したらイケるよ〜
マヨネーズとレモンで・・・ピーナッツを入れるのもグー
posted by lei | 2016/06/14 5:44 PM |
Iは うまいやん”と言ってほとんど食べてたわ〜
まだ 冷蔵庫に半分残ってる〜

種 送るよ〜〜〜
posted by トンコ | 2016/06/15 7:14 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>