| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ブルーベリーの引っ越し 23:17
2日前は冷たい雪で真っ白” もう雪は降り納めかな!

霜注意報まで出てまだビニールは外せない。

昨日・今日は風にのって花粉が舞い 花粉情報は非常に多い” 

鼻炎薬も1回2錠のところ1錠で治まってたけど2錠飲んだら

コタツでウトウト昼寝つき。



そんな中 今日はブルーベリーの植え替え



畑の上段 1日中日当たり良好の場所に植えて5年目

2年前からジャムが作れるほど収穫できるようになったけど

鹿が木の皮を食べたようでツルツル”


 

実が生れば猿の餌にもなるので

ネットを張り巡らしていたけど畑の中に植え替える事にした。


根を傷めないように掘り上げたつもりが 1本は太い根が折れ細い根が

数本ついてる状態  根が傷むと2年くらいは実の生りが悪いらしい

どうぞ今年も美味しいジャムが食べれますように (_人 _)











鹿かウサギが食べた水仙 今年は蕾も出てこない





 
| 果物 | comments(2) | - | posted by トンコ -
23:17
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Iさんも頑張ってますね( ̄▽ ̄)

しかし外敵いっぱいで大変やねー
水仙までとはビックリクリクリですわ(@_@)
posted by kei | 2015/03/13 4:02 PM |
気が向いたら頑張ってるわ〜
今日は杉の苗木30本買って植えてたけど 
なんで杉やの〜桜・桃・紅葉だってあるやん”
花粉症で薬飲んでるのしってるのに〜〜〜(ー_ー)!!
まぁ〜大きくなるの何年かかるか知らんけどね!!
posted by トンコ | 2015/03/13 9:30 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>