| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今年も頂きました〜 20:37



座敷の間から見えるお隣の大きなスモモの木

今年も これ食べてみてや〜”とおじさんが持って来てくれた

去年はおばちゃんが木に登り 下にテントを張って枝をゆさゆさ” 

おじさんは下で拾い集めてたけど 今年はおばちゃんが複雑骨折で3か月

やっとそろそろ歩けるようになったとこ まさかと思って聞くと 

二人で虫取り網に棒を足して採ったそうな” 

言ってくれれば私喜んでゆさゆさ”したのに〜〜〜 腰痛でませんように!

 




ウチのプラムの木 折れた枝は鹿の仕業



剪定も肥料もせず植えっ放しで手入れしない誰かさん”

花は真白く咲いていたのに実は数えると20個くらい  

カラスやヒヨの餌になりそう



プラムの木の近くに植えてるブルーベリー

ネットで囲ってるので鹿の被害は今のところ無し

色づけば猿の餌になりそうで 頑丈にネットかけをやり直した










 
| 果物 | comments(2) | - | posted by トンコ -
20:37
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








野菜や果物を狙う輩が多くって大変やね(-_-;)
ネットかければ カラスやヒヨにつつかれない?
間からくちばしでチクチクされません様に!
ブルーベリー今年数増えているみたい♪いいなぁ〜
posted by kei | 2014/06/27 2:17 PM |
ブルーベリー 黒く色づくまでこの状態だと良いんだけどね!
ネット二重にかけましたよ〜
posted by トンコ | 2014/06/27 8:38 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>