| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あっち・こっちへ行ってきました 07:08

写真 並べました 

 

ホテルランクアッププラン=華麗なる春の沖縄モニターツアー4日間” 

 

 

初日・二日目 雨で肌寒い沖縄でした

 

ホテルモントレ沖縄 パンフレットから引用

 

海沿いのホテルには結婚式用の教会が多い

 

沖縄かりゆしビーチリゾート パンフレットから引用

雨の二日目でした

 

 

日航アリビラ パンフレットから引用

 

やっぱり夏がいいね〜〜〜沖縄

 

 

 

古宇利大橋 車窓から 

 

ドリームセンター

 

 

撮影用に備えてる額に入って ブーゲンビリアに埋もれた熟女???

 

 

 

パイナップルパーク

 

 

 

守礼門・首里城

 

 

 

 

 

 

玉泉洞

 

 

座喜味城跡

 

美ら海水族館

 

 

ひめゆりの塔 写真撮るのも悲しいかな!

 

 

良く食べ よく飲みました

 

 

 

 

 

国営讃岐まんのう公園   

 

そろそろ花の植え替え時期かな〜〜〜って感じでした

 

11月中旬から1月初めの間はイルミネーションも  

 

 

金毘羅さんへ

 

 

 

大吉” 良い事ありそうな〜

 

本宮から見下ろす讃岐富士

 

 

1368段 途中2回休憩 足の衰えヒシヒシと感じた

 

連休 続けて遊びに・・・疲れた〜”は禁句ですよ!とガイドさんの言葉

 

 

 

 

| お気に入り写真 | comments(2) | - | posted by トンコ -
コスモス 16:13
                    万博自然公園・日本庭園       
        昨日は冷たい雨” でも雨にぬれた花・木々を見ながら散策するのも
        良いもんだな〜とおしゃべりしながら4時間歩いてきました。
        大きなカメラで撮ってるおじさんの横で同じようにシャッター押すも
        これではね〜  











      太陽の塔 裏側に描かれてるのは過去の顔 表は現在・上の金色に輝くのは未来の顔
      だって”知らなかった〜
                                    


      <パークトレイン 花ぽっぽ>1周40〜50分で自然文化園内を周遊〜
      料金:1回250円(3歳以上)/1日フリーパス500円
                         


      日本庭園 第一・三の土曜日と第二・四の日曜日 時間:13時半〜15時
      園内の見所をボランティアの方が一緒に回って説明して頂けます。
      紅葉した頃にまた行ってみたい気分になりました。

      

| お気に入り写真 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by トンコ -
さくら 16:01




















              久ぶりに朝1時間デジカメ片手に歩いてきました。
              1週間前のお花見は満開の桜でしたが、今は若葉も出て風に舞う花びらが
              朝から場所取りしてるシートの上に舞い落ちていました。
              八重桜はこれから見頃ふっくら蕾が重たそうです。
              
              

| お気に入り写真 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by トンコ -
花盛りで〜す 14:01

                   咲き揃いました。 と言っても1週間前の写真です。
                   見てるだけで癒しになってます。
                   今は白のチューリップが咲き終わり、来年の為に球根
                   に栄養を与えてる状態。









            
| お気に入り写真 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by トンコ -
パンジー 22:31
  
               花言葉=物思い・愛の使者・純愛


                 クリアイエロー            

ブルーオーシャン
                 ブルーオーシャン                          


                 イオナ ピンク


         



                     



ディープブルー                   
               ディープブルー


             ベランダの鉢植え ムスカリ・チューリップ・チヨノドクサが春待ち状態”
             緑一面のベランダに色とりどりのパンジーが仲間入り”
             嬉しいプレゼントに見てるだけで気分は春で〜す。 

| お気に入り写真 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by トンコ -
散歩 12:37

昨日とは打って変わり木枯らし1号が〜風葉っぱ
転寝も寒くとうとうコタツ出しました。コタツ

昨日はポカポカ陽気に誘われて、近くの薔薇バラ公園までデジカメ持って
散歩に行ってきました歩く
紅葉した木々に囲まれた中のバラ園、5月と違って花数は少ないけど
甘〜い香りが漂ってここだけが別世界といった感じでしたよ!



   コーラス(フランス)





   ブルーバユ(ドイツ)
   ホワイトマジック(アメリカ)
   ホワイトマスターピース(アメリカ

   フリージア(ドイツ)



ゴールドバニー(フランス

   

   柚子  鍋?焼酎?が・・・ゴックン



   富有柿 我家の干し柿も甘くなりましたともこ

   マンションの周りもスッカリ秋色です葉っぱ

   夕焼け
| お気に入り写真 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by トンコ -
まだまだ咲いています 10:10
残暑厳しいですね暑い
そんな時にまだまだ夏〜って感じで、涼しい画像ではありませんが
遅咲きの朝顔がまだ咲いています。
ちょっと見にくいですがエイトレンジャー



遅咲きあさがお


     

| お気に入り写真 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by トンコ -
あさがお 13:58
  あさがお  花言葉= はかない恋、固い約束
5種類の種を戴き5月末に植えたアサガオ おはな

子供が小学1年生の今頃(18年前)学校から持って帰って観察して依頼です。
早くからどんどんツルが伸びてベランダの柵に巻きつき 葉っぱが生い茂って
見てるだけでも涼感でしたが 今朝は2種類ですが10コ咲いてたので感激”
これからしばらく毎朝 見る 楽しみ・楽しみ

     青・白はフライングソーサー(西洋朝顔)

他の朝顔よりも開花が遅く、9月〜晩秋まで花を咲かせる!
と書いてるけど エ〜 ”咲いてるし〜  バッド フライングや〜

フライングソーサー



フライングソーサー



フライングソーサー



フライングソーサー


      曜白ミックス 赤 
   
曜(中心)の部分が白色になり、星形状の模様になります。
花径は8cm前後の中輪ですが房咲きで、次々と花が咲き
一つの花は午後3時ごろまで咲いています。笑顔


曜白ミックス 赤







曜白ミックス


10階南のベランダ 家の中から見る花はほとんどアッチ向きグリーン
無理やり写真でジャマな指が写ってしまった。















| お気に入り写真 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by トンコ -
兵庫県立フラワーセンター 23:21
20年来の友達5人と久しぶりに遊んできました。
花の種類が多いのはもちろんの事 はじめて見る花かわいいおはな花を堪能してきました。
楽しい様子をビデオに”とアレもコレもと映すのは良いけど途中で充電切れ(ーー;)
旦那に言ってたのにぶー”他人任せはダメね〜
帰って編集どころか ぶれぶれ映像にお手上げ \(*o*)/ 状態!
そんな映像をそのまま見たKちゃんはあまりのひどさに酔ってもどしたほど冷や汗ゴメンネ!
今度は・・・ウィンクグッドになるようにしときます。
デジカメも持って行って正解でした。

 
        反対方向から撮りました





         20年来の仲間です これからもヨロシク わーい 
  






         千日紅 花言葉=終わりのない友情  私達も・・・ラブラブ





            シャッターチャンス 見る

itsuko


青い薔薇  青い薔薇”?

2004年6月、酒造メーカーのサントリーが「青いバラ」の開発に成功しました。商品化は早くても2007年以降になるそうです。と書いてたけど!









         バナナの花  周りの茶色のヒラヒラが花びらだそうです。  









        ダリア 花言葉=華麗、優雅、威厳 そうでありたいもんだぁ”

ダリア







白い紫陽花(アナベル) アジサイ(紫陽花)の花言葉:新しい気持ち
            移り気”とも言うけど白い花には新しいがピッタリ!











         蓮の花言葉:雄弁、休養、沈着





         ひまわりの花言葉:憧れ. あなたを見つめる


花より団子”いえいえ花も団子も”でランチでお肉残すくらいお腹い〜ぱいだったのに
帰りの名塩サービスエリアで食べたうどんとソフトクリーム美味しかった〜ソフトクリーム
最後になったけど itsukoさん 幹事の上に車の運転まで本当にありがとう
お世話になりました お蔭様で花見て心癒されたし、皆と楽しい話に
ストレス発散できました。 次回も楽しみだね〜 拍手  
| お気に入り写真 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by トンコ -
ガーベラ 18:04
  花言葉=「神秘」 

撮ってみれば同じアングルばかりでおもしろくないな〜
itsukoさんのようには・・・なかなかやね〜





           




       





ガーベラ








| お気に入り写真 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by トンコ -
| 1/2 | >>