| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
いっくん 11:00

おじいちゃん 踏切カンカン”鳴らないんだよ〜
どうしたのかなぁ〜
しょんぼり



プラレール 電池交換中見る

            踏切カンカン”鳴ってま〜す楽しい



               やっぱり 阪急電車が一番好き〜〜〜でんしゃでんしゃでんしゃ

| いちくん | comments(0) | - | posted by トンコ -
残暑きびしい〜 23:45
                       残暑 お見舞い申し上げます

       昼間の日差しはまだまだ厳しいですが 朝夜はすっかり涼しくなり扇風機もかけないほどです。

       毎日のように午後には雷雨 水遣りの手間が省けるかわりに草は伸び放題 

       夏野菜もピーマン・オクラ・ナスはまだまだ食べきれないほどの生り様ですが トマト・キュウリは

       生りがとおくなり そろそろ秋蒔きした苗を植えつける畑の準備に取り掛かります。


 

             冬瓜  実が落ちた場所から芽が毎年出てきて、そのまま成長した枝がフェンスに絡みつき

             今年も数個の実がぶらさがっています。

             
                                 冬瓜の花



              お盆には初盆のお参りに行ったり 孫が来たりで忙しい1週間でした。



                        初めてのしゃぼん玉  身動きもせず見つめるばかり




               吹いてみせると 近寄ってくるしゃぼん玉に向かって口を膨らませ 追いかけるように

               なりました。

                

                             


          
              
            
                              
| いちくん | comments(3) | - | posted by トンコ -
孫は1歳になりました。 23:51
 



                  食べるの大好き・感情豊かな いち君です。

                  わんぱくな男の子に育ってほしいと願ってるジジ・ババです。

                  

                      
| いちくん | comments(3) | - | posted by トンコ -
いっ君で〜す。 04:38

                   パパのお腹の上でニッコリごきげんさん

5ヶ月の孫 車から抱き降ろし先に家の中に入ると辺りを見回すと同時にギャ〜”と大泣き 

人見知りでどうなる事やら・・・と思ったけど、荷物を降ろし終えたパパ・ママの顔が見えたら

安心したのか泣き止み笑みが見えてホッ”としました。

そこから普段静か〜な生活の爺・婆は、デレデレ顔でいっ君・いっ君”の声かけに満面の笑みを返し

てくれると笑った・笑ったと喜び、声を出すとなんでちゅか〜と爺・婆ぶり全開の3日間でした。



                    扇子を振ってスイカ割りに挑戦

昨夜は珍しく10時に寝たので早朝のアップです。

まだ外は薄暗いけど色々な虫の音色が聞こえ始めもうすぐ夜明けです。

| いちくん | comments(5) | - | posted by トンコ -
| 1/1 |